各種モールも自社ECサイトも対応

日本のECサイトにおける代表的な6モール(楽天市場、アマゾン、Yahoo!ショッピング、ロハコ、JREモール、Wowma!)および、自社ECサイトのどちらも、運営経験に基づいた実践的なコンサルティングを行います。もちろん一方だけでも、両方運営している場合でも、使い分けなども含めたご提案も可能です。

 

必要な箇所のみをコンサルティング

ブランディング、仕入れ、在庫、物流、営業活動、ページデザイン、販路なども含めた、総合的な分析から課題点を抽出後、不要な工程に余計なコストをかけず、必要な部分のみコンサルティングします。

 

コストの改善

コスト削減、運用の効率化など、物流の総合的な提案が可能です(物流の協力会社と連携します)。各SNS(楽天のROOM含む)を活用して、コストをかけずにアクセスを集めるなど、広告だけにとらわれない販促提案をします。

 

コンサルティングを行う上でのスタンス

<1> 実体験に基づいたターゲティングコンサル
広告企画・販売、商品仕入れ、WEBマーケティング、自社商品販売など、培った経験を活かして、中長期のビジョンを共有いただいた上で分析を進め、必要な箇所だけ、改善着手を進めます。クライアント様の本当の意味での成功のために、短期の改善だけでなく、人材育成、運用改善など、中長期的な改善も平行して行う事も承っています。

<2> 数字管理は明確に
たとえば商品ページなら、「プラン×アクセス数×ページクオリティ」。結果がデータで可視化しやすいECの世界では、すべての指標に大事なヒントがあります。「どれかひとつがゼロになると、結果もゼロになってしまう」というくらい重要指数にこだわります。
また、成長性やスピードを把握するために、管理の項目や方法をふくめた数字の管理を徹底的に行います。3つの指標に対して、日次、週次、月次でチェックし、目標設定~振り返りまでのPDCAを速く回します。

<3> 広告やツールは売らない
成果の追求からブレないよう、当社経由での広告の販売や、ツールの販売は行いません。フラットな立場でご案内をします。
必要に応じて、もしくはご相談いただいた場合、フラットな立場で効果の極大化を追求したご案内をします。

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